七夕飾り

山本です。

ようやく梅雨らしい感じになってきてます。
ちょっと嫌な季節ではありますが、街にはカラフルな傘が多くて明るく見えたりもします。

スマイルプラスの待合室には、6月末から笹の七夕飾りが登場してます。


来院される子ども達に、短冊に願い事を書いてもらってます。

一生懸命、一字づつ書いているのを側で見ていると、
その願いが叶うといいね!と心から応援したくなります。
小さなお子さんはお母さんの手を取り、「あそこに飾って・・・」と嬉しそうな顔で見上げていました。


日ごとに、皆さんが書いてくれました短冊で待合室が楽しく明るくなって、
梅雨なんか感じさせなくなってきています。


なお,皆さんに書いていただいた短冊は、
国宝・仙台大崎八幡宮の「七夕祈願祭(8月8日)」で神前にお供えし、
祈願成就を祈念した後、奉納させていただく予定です。

皆さんの願い事がかないますように、、、