安倍晋三元総理とフィットネスに行ってきました

山本です

すみません,思わずタイトルを大きく書いてしまいました.
正確には,「フィットネスに行ったら,安倍晋三元総理にお会いしました.」です.


師匠の一人である賀久先生の開業15周年記念パーティーへ参加するために東京へ行ってきました.
日頃の不摂生で体重が著しく増加してる中,パーティーで食べ過ぎ飲み過ぎで,さらに体重が増えてしまう.と思い.
それに備えて軽く泳いでサウナで汗を流しとこうかな?
って感じでフィットネスに向かいました.


んっっ!?
プールには,TVで見慣れた人物が泳いでいるではありませんか!!
一瞬,そっくりさんか?とか思いながらも,再度ガン見!!
間違いない!!
安倍晋三やっっ!!(呼び捨てで,すみません)
動いてるっっ!!
プールに土左衛門が浮かんでる方がよっぽど大事件なんですけど,ちょっと自分を見失ってました(笑)
安倍元総理が,プールから出てくると.今度は
でかっっ!!
TVでもスラッとしてはるとは思ってたけど,180cmは超えとるね.
思わず見上げてしまいました.
プライベートで来てはるんやろうし,めちゃくちゃ話しかけたい自分を抑えて知らない振りをしてました.


僕もひとしきり泳いだ後,誰もいないサウナで汗を流してました,
サウナは結構好きで,サウナに入ると割と長くいて楽しんでます,
じんわり出てくる汗を見ながら,この後の一口目の生ビール最高やろな.とか思ってたら,
安倍さんが僕しかいないサウナに入って来ました.
安倍晋三がサウナに入ってきた!! (三度呼び捨てで,すみません)
うおぉぉぉぉ〜!!!
マジか?
安倍晋三が隣におる!!(しつこいようですが呼び捨てで,すみません)
あんたは俺のこと全然知らんのやろけど,俺あんたのこと知っとるでぇ!!
と訳の分からないことを思いながら
話しかけたろか?やっぱりやめとこか?とか思考中に
そっとしておこうという大人の自分に
ホンマにあんたは安倍さんか?という疑問がふつふつと湧き出てきて
話しかけたい子どもの心が勝って,
あんまり時間経ってから話しかけたらなんか変やし,話しかけるならこのタイミングしかないやろ?
ともっともらしい理由をつけて,話しかけてしまいました,,,.
(サウナで2人っきりだし,相手は公人だし,いいよね?)


「失礼ですけど,安倍元内閣総理大臣でしょうか?」
という僕の問いかけに,
「はい,確かに安倍です.ご声援ありがとうございます.」
とお答えをいただきました.
そっくりさんじゃなかった!!
(注:あくまでも自己申告でなんの保証もありませんが,,,)


その後は,他愛もない会話をしましたが,見ず知らずの人間に話しかけられても紳士的に接してくれる安倍さんは人柄も良く感じがすごいよかったです.
育ちの良さが滲み出てました.
ふと思ったことですが,同じように育ちがいいはずの,麻生さんはなんであんなに下品な感じがするのかな?とか思いました.


場所が場所だけに,カメラがなく証拠写真が撮れてないのが残念ですが,とりあえず自称安倍晋三さんにお会いしました.
別に好きでもなかったけど,なぜかTVで見てる人に会うと妙にテンション上がりますね.