ホワイトデー

山本です

今年のバレンタインは,チョコをちょこっといただきました.
(毎年必ず言ってるお寒いギャグですが,
どうもこの手の親父ギャグがぴったりはまる歳になってきたようなのが辛いとこですが,,,,)
そんなことはさておき,ホワイトデーですね.
お返しは何にしようか?
いくらぐらいのものにしようか?
いつも悩んでしまいます.


バレンタインデーに関する調査ですが,
■ チョコレート平均購入予算 本命1,768円と義理617円で格差は3倍
だそうで,ホワイトデーに関する調査ですが,
■ ホワイトデーの平均予算は本命4996円、義理920円で格差は5倍
だそうです.
誰がどうやって調べたのかは知りませんが,ネットで見てるとそんな感じみたいですね,
う〜ん,僕も含めてどうも世の男性達は見栄っ張りな方が多いようです.


バレンタインデーやホワイトデーは,チョコレート会社の陰謀で,
我々大衆は踊らされてるだけなんだ!
もうこんなことは止めようよ!
と頭では,理解していているつもりですが,
もらえないとさみしいしのも事実で,心境はかなり複雑です.


百貨店なんかでは,珍しいお菓子が期間限定で売られているので,
試食したり,自分用に買ったりとしっかり楽しませてもらってますが.

自分用と言いながらも,スタッフと仲良く分けていただきました.


とりあえず来年にチョコをもらえなくなるとさみしいので,
今年も菓子会社の陰謀にのって,きっちり踊っときました.