大相撲春場所,初日

山本です

今日から,大阪場所ですね.
角界では,「荒れる春場所」とも呼ばれてるそうですが,
気になるところはやはり白鵬朝青龍らの横綱でしょうか.
初場所で謹慎処分が解けて復帰した朝青龍と,朝青龍が謹慎処分の間に二場所連続優勝していた白鵬との『千秋楽結びの一番』は,横綱同士の相星決戦(13勝1敗同士)で,久しぶりに面白そうな相撲で思わず見てしまいました.

この春場所は「全勝優勝」を狙って,朝青龍はより気合が入るだろうし,
それを阻止するべく白鳳も立ちはだかるだろうし,ますます楽しみです.


なんで急に大阪場所の話をしたかと言うと,今朝散歩してるとこんな幟を発見.

武蔵川部屋ですね,
確か,近くの幼稚園に来てたと思うのですが,,,,

ああ,ありました.ありました.
昔から,場所は変わってませんでした.


幼稚園の頃に気づいた時から,この季節になるとこの場所にやってくるんですが,
見慣れた自分の日常に,見慣れない風景(関取の日常)が飛び込んでくるので,かなり面白いです.
電車に乗ってる関取
自転車に乗ってる関取
銭湯に行く関取
コンビニに行く関取
等々,生活感丸出しの関取に会えます.

もちろん関取も普通に生活してるんだろうからいいんだけどね,
テレビでは,相撲をとって,ちゃんこを食べて,稽古して,というのは放送されて見たことあるのですが,
普段はどんな生活してるのかはなかなか見れません.
見たことないのは想像しにくいですよね.
普段見たことの無い一コマを見ると,想像と違うとちょっとビックリしてしまいます.


正治療をしているお友達がおられて,矯正治療のことを聞いて知っているようでも,
そのお友達が家でどういうことをしてるのか?
ちゃんと知る機会はなかなか無いんじゃないかと思います.
で,始めての矯正治療は,始めての体験ばかりでしょう,
なかには,ビックリすることもあるかもしれません.
治療をされる方がみなさん通られる道なんで,次はどんな装置が待ってるのか?
とか思いながら楽しんで欲しいと思います.